その2

でんでこの演奏に続きわ太鼓おなじみの
竜炎」の登場です>^_^<
この曲は2頭の竜が滝壷で目覚め遊んでいる様から
いつの間にか2頭の竜が1頭の大きな竜となって天高く上っていく!
ってな感じの曲のイメージとなっております^^;
なので、前半は打ち手も笑顔で楽しく打っておりますが
後半は天に昇っていく勢いを体全体で表現しようと演奏しております

   

厳かにセンターの音から入り、次々と打ち手が一つの太鼓に飛び込んで来ます

  

竜炎の見せ場!
2人ずつセンターの太鼓に飛び込んでくる!
(時々太鼓に突っ込む人もいますが。。。つま先ガッツン(^^ゞ)
よ〜く見ていただくとわかるのですが、
宮太鼓の上まで足が上がっている人が居るの分かりますか?!

ほんとよく飛ぶもんだ〜^^;とメンバーながら感心します
でもだめですよ〜!
誰が一番飛んでるかなんてくらべちゃ〜(^^ゞ
ついでですが、私には絶対無理な事です。。。膝にきそう。カックンてね
情けない(T_T)

   

PHOTOMITEへ戻る
TOPページへ戻る