3月27日

万博八草駅豊田市インフォメーションプラザにて演奏しました
この日は日向に出ればぬくぬく・ぽかぽかのとても気持ちい一日でした
今回は万博に行かれるお客様の電車の乗り換えの待ち時間を
ちょいと楽しんでいただこうというイベントで
(愛知環状鉄道からリニモへの乗り換え)
朝の10時から一時間置きに4回のステージが用意されていました
その中で松平わ太鼓の出番は12時と13時の2回
ともに30分の演奏時間でした(MC含めて…滅多に無いMC^^;)
なのに集合は8時30分…はぁ〜^^;


現地に到着
急いで10時からの松平中学校の生徒による(10時・11時のステージは松中生によるものでした)
出し物の為、太鼓を車から降ろし
その後は暫し中学生の演技を鑑賞
現在松平中学校には伝統芸能部という部があるらしく
新・松平音頭/踊り」「棒の手」「和太鼓」の3つで成り立っているそうです
その中で「和太鼓」の子供たちはわ太鼓と同じ曲「祇園」を演奏…
まぁ、彼らなりに一生懸命叩いていました(^^ゞ


さぁ、いよいよわ太鼓の出番です
衣装に着替えてから開始30分前に会場に集合
この日は3曲叩く予定でしたので、3曲目に叩く曲からバミリ開始
限られたスペース内で、一杯・一杯の配置
いつもの事ながら余裕はありません(^^ゞ



PHOTOMITEへ戻る
TOPページへ戻る