松平わ太鼓 定期公演2006 その1

2006年7月9日 日曜日
梅雨の晴れ間とまではいかないけど、お天気はなんとか持ちそう
今回は本当にメンバー主体でチケットを売っていたので
(今までは代表がたくさん売ってくれてました)
会場にどれくらいのお客さんが入ってくれるのか・・・
そんな心配をしながら、午後2時30分 開演をしらせるベルが鳴る





緞帳が上がり、篠笛の音が鳴り響く

今回は松平わ太鼓と志多らによる大太鼓&篠笛にて公演スタート


それが終わると、メンバー紹介です
2人一組で大太鼓(大桶)を打ち鳴らしたあと
客席に向かってアピールタイムです>^_^<

代表の挨拶の後
子供達(高校生以下)による
和 合(松平わ太鼓オリジナル曲)

写真では見えませんが、大太鼓の後ろで
黒子さんが台を一所懸命押さえてたんです^_^;
黒子さんお疲れ様でしたm(__)m

どうしても、子供(特に中学生以下)中心で
太鼓を叩くと、どんどん走って行きます(>_<)
大太鼓の後ろで調子を取ってたメンバー・・・
大変だったね^_^;


ここで、司会の天野静雄さんの登場!!
2年前の20周年記念公演に続いてお願いしました。
今回の定期公演の説明の後
志多らの紹介
そして

志多らによる
「煮渕」です

この後の天野さんも言っていましたが
さすがプロの演奏!!
息を止めて見入ってしまいますね(^^)




TOPへ戻る   PHOTOMITEへ戻る