松平わ太鼓 定期公演2006 その2

さてさて、志多らの演奏の後は
松平わ太鼓のオリジナル曲が2曲続きます。
一部、高校生がメンバーに入っていますが、基本的に中学生以下のメンバーによる
「連 帯」

戦勝を祝い、また五穀豊穣を祝い身分の分け隔てなく心を一つにして
喜びと楽しさを太鼓に託す・・・
子供達には難しいのかもしれませんが、
とにかく楽しく叩け!!といつも言ってきました

途中で後ろの調子と、前の中太鼓(長胴)が
ズレてしまったのですが、何とか持ちこたえて
良い表情で叩ききりました


今度は、影アナで曲の説明が入ります。
続いては
戦いに出陣する強者共が、勝利を願ってかつしなやかに打ち鳴らされた・・・
強 靭

前半、後半を演奏する高校生
普段でも高校の部活でも練習しているのですが
さすがに初めての大舞台
緊張しちゃったかな^_^;


曲の中盤を担当した女性陣
着物を着て太鼓を叩く経験なんて滅多にない事です
「しなやかに」打ち鳴らします
本番直前にも日本舞踊をやっている着物の着付けをしてくださった方に
歩き方の指導もしてもらっていました



     

TOPへ戻る   PHOTOMITEへ戻る