松平わ太鼓 定期公演2006 その3

松平わ太鼓の曲が2曲続いたところで
再度志多らの演奏です
「明神山」

東栄町にある標高1016mの明神山
草をかき分け、岩をも登りたどり着く頂上には絶景がひろがる
山登りとは人生に似ている・・・(プログラムより抜粋)

男性ばかり5人で中心の平胴、それから
長胴と締太鼓を打ち込んでいました


今回は志多らの演奏は1曲ずつ合間合間に入れてもらっていたので
続いての曲は松平わ太鼓による
豊年太鼓トラディショナル

写真では見にくいですが、
客席にも下りて太鼓を叩いたら?っていうメンバーの意見もあり
舞台上に7台の長胴、客席に2台の長胴太鼓があります。
花道に見える抱え桶隊はこの後客席を
チャッパ隊と共に駆け巡っていました。
さらに、途中では調子をとっている
舞台上の桶組がセリで上がるんですね〜(^^)
緊張しながらも、良い笑顔で掛け合っていました

と、ここまでが一部の演奏
20分の休憩のあと怒涛の二部に突入!!


     

TOPへ戻る   PHOTOMITEへ戻る