その4

今度は「竜炎」同様わ太鼓のメイン曲の
祇園」です(^^)

この曲はもう見たまんま!聴いたまんまの曲です^^;
上手・下手の打ち合いと思いきや、締め・桶が参入して「おりゃ〜」と打ち鳴らし
それでも上手・下手のセンターがこれでもかと打ち合い!
一気にまくし立てる一曲になっています(^^)


所狭しと舞台の上に人と太鼓が乗っております^^;
これが打ち始めると、舞台が左右に揺れるんですね。。。
自分が打ってない時は、とても気持ち悪いです。。。(T_T)

    

下手のヒロと上手の森部
締めの地の音以外は自分達一人ずつの音のみ
めちゃめちゃ気合が入るソロの場面です(^^)


最大人数15名で打ち鳴らす「祇園」
わ太鼓の基本「いってまえ〜!」のイメージが一番強くでている曲ではないでしょうか?
ついでに一番多く弄くっている曲でもあります^^;
なので聞くたびに「おや?この前と違わないかい?!(>_<)」という方も多いかと思います
その分良い曲へと変化し続ける曲だと思っています

  

PHOTOMITEへ戻る
TOPページへ戻る